SSブログ

俺の話は長い!第1話感想!原田美枝子さんに癒やされる!期待できる脚本家! [日本テレビ]

​2019年10月12日の第1話の放送を観ました。


食卓を家族で囲んで、会話をしているだけなのに、ここまで会話を面白くさせているのは、興味深かったです。


脚本家は、誰だ?と調べてみると、あのもみ消して冬を書いた金子茂樹さんだと分かりました。


脚本家を知れば、納得のストーリーでした。


そして、筆者個人的には、原田美枝子さんが出演されるだけで、不思議と癒やされています。


今は、ほとんどお母様や奥様役ですが、なんとも、存在自体に、味わいを感じています。


以前ご出演された単発ドラマのドラマスペシャル 68歳の新入社員も、良かったです。


ドラマの中での会話では、すき焼きと焼き肉としゃぶしゃぶの中で、霜降り肉を食べるなら、すき焼きじゃないだろう?というどうでも良い会話のやりとりが、楽しかったですねぇ。


次回、どんな家族ネタが、飛び出してくるか?楽しみです。


そして、ホントは、満(生田斗真)の夢であるカフェを始めるのが、いつになるのかも、楽しみで、ワクワクして来ます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。