SSブログ
その他 ブログトップ
前の1件 | -

大野智のラジオのゴムの木発言で売り切れ?買えるお店と育て方は? [その他]

スポンサーリンク





本日(2013年10月4日)ヤフーの急上昇ワードにゴムの木がありました。なぜアクセス増えたの?と思いいろいろ検索していましたら、何やら今朝大野智さんが、ラジオ番組で視聴者の質問に答えたのがきっかけのようです。

 


大野智.jpg

その質問は、「先日、雑誌の取材でおーちゃんのお部屋には植物があって、お水をあげている、と書いていました。おーちゃんちの植物ってどんなのですか。」というものです。(左写真:スマホ壁紙.netより

 


大野さんのその回答は、ゴムの木だということでした。何やら質問者の方が育てているのもゴムの木らしいです。

 


嵐の大野ファンは、今日ゴムの木を買いに園芸店に行かれるのではないでしょうか?

 


ゴムの木、一時的に売り切れてしまうかもしれませんね。

 


どこで売っているかと言いますと、小さいのでしたら百均でも売っているところもあるそうです。

 


大きいゴムの木は、ホームセンターの園芸コーナーにあるようです。ビバホームとか、ヤサカ、島忠、カインズホームといったところでしょうか?

 


もちろん、通販でも買えますね。

 

  

                      ゴムの木.jpg 


 

育て方は、基本育てやすい植物で、日の当たるところのほうが、いいようです。日陰の明るいところでも大丈夫なようです。しかし、日照不足になると葉っぱが柔らかくなってしまうそうです。あと、寒さには強くないようです。(上写真:中年のため息より

                                 

                 

詳細は、ゴムの木の育て方をご覧ください。

 

スポンサーリンク





 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ
前の1件 | - その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。