SSブログ

監察医朝顔!1話感想!映像の間の取り方がいい! [フジテレビ]

スポンサーリンク





​2019年7月8日の第1話の放送を観ました。


一番印象に残った点は、映像の間の取り方が、いいな〜と思いました。


最近のドラマは、ストーリーを急ぐような映像の編集が多く、無駄と思えるようなただの日常のワンシーンが、カットされているように思います。


ところが、「監察医朝顔」は、日常のワンシーン、ただの風景をしっかりと映像化しています。


2時間使える映画のような編集をしているのが、印象的でした。


誰のセンスが、こういう撮り方してるんだろうと思い、スタッフを調べて観ました。


プロデュースが、金城綾香さん、演出は、平野眞さん、澤田鎌作さんです。


この方々で作られた作品は、フジテレビの今までのドラマに、沢山あります。


何かこの方々だけのセンスではない印象を筆者は、受けます。


脚本家が根本ノンジさんという方で、筆者は、この方の作品をひとつも観た事が、ありません。


どうも、この方のセンスが、かなり、反映されているのではないかと、誠に勝手ながら、思っています。


根本ノンジさんの作品に、注目して行きたいと思いました。


あと、朝ドラでも、いつも目にしていますが、山口智子さんが、やっぱりいいなって、思わされました。


山口智子の突き抜けた明るさが、やっぱりいいですね〜。

スポンサーリンク





タグ:根本ノンジ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。