SSブログ

なつぞら9/6まで感想!雪月の泣ける包装紙!天陽くんと泰樹爺さん! [NHK]

スポンサーリンク





2019年9月2日からの今週は、天陽くん特集ですね。


特集も半端ないですね。


さすが、天陽くんです。


■天陽くんが描いた、雪月の包装紙が素晴らし過ぎました。


天陽くんの思い出と共に、包装紙を眺めていると、不思議と筆者も涙が流れてきます。


■本日は、なっちゃんのじいちゃんの言葉を中心に、天陽くんを振り返ってみたいと思います。


□7月6日放送のじいちゃんとなっちゃんの会話を紹介します。


結婚した天陽くんと北海道で会ったあとの、じいちゃんとなっちゃんの会話です。


『じいちゃん、わたしだって寂しんだ。


じいちゃん、さみしくて、さみしくてたまんないんだわ。じいちゃん。』(なつ)


『なつ、わしだって、さみしい


お前がおらんようになって、そりゃずっとさみしい。さみしくてたまらん。』(じいちゃん)


『じいちゃん!』(なつ)


『人間は、ひとりで生きようと思えばし、寂しいのは当たり前じゃ


それでも一人で生きなきゃならん時が来る。誰といたってもだ。


家族といたって。ひとりで生きなきゃならんもんだ。


だから、支え合う


離れていたって、支え合える。


わしとお前は、支え合ってるべ


ちはるに会えんでさみしいのは、わしも同じや


天陽はどうだっていい!』(じいちゃん)


『そんなこと言わずに、天陽くんもお願いします。』(なつ)


『そっか。』(じいちゃん)


□9月4日の放送の中で、泰樹じいさんが、天陽くんの奥さんに、畑の真ん中で、話しかけた一言がこちらになります。


『あなたが忘れなければ、天陽は、いつまでも生きていられるべ』


天陽は、どうだっていいから、天陽は、いつまでも生きてられるべ、への変化が、妙に印象深かったです。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。