SSブログ

なつぞら9/4まで感想!天陽くん永遠に! [NHK]

スポンサーリンク





2019年9月4日までの天陽くんを懐かしんでみたいと思います。


■4月6日の天陽くんの言葉は、以前投稿させて頂いているので、5月15日放送の天陽くんの言葉を振り返ってみたいと思います。


『もともと人間の生き方に、いいも悪いもないんだよ!


それは、人間がこしらえた観念に過ぎないのさ。


自然の中で生きているものは、そんなこと思わんべ。


なっちゃんも自然になればいいだけだよ。


自分がどう生きたいのか、どうしたいのか?


自然の気持ちに従えばいいだけだ。』


名言ですねぇ。


■9月4日の天陽くんの言葉は、こうです。


『狩りみたいなことだ。


家族のために狩りをしていると思えば、自然な事だろう!


アニメーターを辞めたいって悩んでないか?


それなら、答えは出てるだろ。』


『天陽くんの答えを教えてよ』(なっちゃん)


『優ちゃんが、君の答えだろ。


絵を動かすのが、君の仕事だって、優ちゃんに言われたんだろ。


それで、十分でないかい。


だって、いまのなっちゃんを動かしているのは、優ちゃんだろ?


したら、なっちゃんは、優ちゃんのために狩りをすればいいだけだべさ


なっちゃんはここを旅だったあの日から、ずっとおれとの約束を守ってくれたべさ。


なっちゃん、どこにいたって、おれとなっちゃんは、何もない広いキャンパスの中で、つながっていられる。


頑張れ!


がんばってこい、なっちゃん!』


■作者は、天陽くんを通して、このドラマを通して、一番伝えたい事を伝えているように思います。


若くして亡くなる人に限って、80歳くらいに悟ることを若くして悟ってるところありますよね?


■天陽くんは、偉大な農家であり、画家であり、哲学者だと思います。


天陽くん、あっちの世界から、なっちゃんを勇気づけてくれよ!


スポンサーリンク





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。