SSブログ

TWO WEEKS1話感想!定番のテーマでも楽しめそう!  [フジテレビ]

スポンサーリンク





​2019年7月16日の第1話の放送を観ました。


韓国ドラマのリメイク版なんですね。


1話めは、リメイクとは知らずに観ました。


日本でも昔から、似たような無実の罪で捕まり、逃げて行くストーリーというのは、ありました。


元々、日本のドラマにもあったな〜と思い、調べてみました。


アメリカのドラマをリメイクした江口洋介主演の逃亡者でした。


そして、アメリカの逃亡者のストーリーを変更した点の一つが、主人公の息子を巡る展開にしたところのようです。(参照:ウィキ)


無実の罪で捕まり逃げるというドラマのテーマは、以前から、リメイクの際に、少しずつ変更が加えられ、作られ続けてきた人気の定番ものなのだと思います。


定番であるからこそ、単純に楽しめるドラマになっているかも知れません。


リメイクというと、正直、オリジナル性がなく、筆者自身は、それが分かった途端、若干がっくりするところは、あります。


しかしながら、恐らく、日本用に、変更する箇所は、必ずあるはずなので、純粋にハラハラしながら、生きていくヒントを探していきたいと思います。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。