SSブログ

集団左遷!!最終回!感想!奇跡の起こし方! [TBSテレビ]

スポンサーリンク





2019年6月23日の最終回を観ました。


横山(三上博史)さん、やっと観念しましたね。


それは、さておき、初回から、ずっと貫かれている事がある事に、気付きました。


片岡(福山雅治)さんの動機です。


大きな問題を抱える毎に、片岡さんは、悩みます。


そして、悩んだ末に、私心で判断するのではなく、お客様の事を優先して考えたり、うそ偽りがなく、誠実かどうかを優先します。


そういう判断を下す事で、限界状況の中で、毎回、奇跡を起こして来ました。


1話だけでなく、全話で、上記の姿勢が貫かれているというのは、作者の意図を感じざるを得ません。


作り話しだから、奇跡が起きたのではなく、片山さんのような姿勢で、向かって行けば、誰でも奇跡を起こせるのかも知れないなと思いました。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。