SSブログ

わたし、定時で帰ります最終回感想!人生に生かせるヒント満載! [TBSテレビ]

スポンサーリンク





2019年6月25日の最終回を観ました。


無事、最終回が完全に放送され、何よりです。


仕事が好きで、仕事を取ったら何も残らないという種田(向井理)さんに、東山(吉高由里子)さんが、休んでくれと言っても、聞いてくれませんでしたね。


どうしたら、仕事が全てという考えの人が、休んでくれるようになるか、東山さんが、お父さんに相談していました。


その会話が良かったです。


社長に直訴するアイデアを、お父さんから貰って実行に移してましたね。


しかしながら、お父さんにまで相談しても、どうしても、種田さんのような仕事人間を、休ませる方法が、見つかりませんでした。


最後は、種田さんの気持ちを理解しようと、東山さんまで、休憩を取らずに、夜中まで残業するというチャレンジを試みましたね。


その思いが通じて、種田さん、仕事に取り組む考え方を変える決心をしてくれましたね。


全ストーリーを振り返って、東山さんは、凄い!その一言に付きます。


何処にでもいるごく普通のOLさんなのに、コミュニケーション力、交渉能力の高さ、そして、仕事のスキルの高さ、スーパーキャリアウーマンです。


今後の筆者の人生に生かせるヒント満載のドラマでした。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。