SSブログ

俺のスカート、どこ行った?第7話感想!原田流の諭しがいい! [日本テレビ]

スポンサーリンク





2019年6月1日の第7話の放送を観ました。


明智(永瀬廉)くんの課題を解決する第7話でした。


暴力を振るうお父さんで、お母さんは、出て行き、明智くん自身も、家を出て、お母さんが置いて行ってくれた200万円で、一人暮らしをしていました。


ところが、お父さんが、学校を退学して、働いて、お母さんが置いていった200万円を返せと言って来ました。


そこで、原田(古田新太)先生は、クラスの生徒全員を集め、お父さんと明智くんをボクシングで、戦わせます。


ボクシングでは、200万円返さなくていい、退学しなくて良いという事になりました。


しかし、お父さんは、約束を守らず、相変わらず、お金を請求していましたね。


第7話で、明智を取り巻く環境が、全て改善されたわけでは、ありません。


しかし、彼自身、父親とは、違う!という点は、確信が、持てたようでした。


どのくらい変わったのかは、次週持ち越しといったところです。


原田先生のボクシングによる解決方法の是非は、おいといて、明智の精神的な暴力とお父さんの外的な暴力は、同じだと訴え、明智に、反省させるように、諭して行かれた辺りは、素晴らしいと思いました。


スポンサーリンク





nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。