SSブログ

わたし、定時で帰ります第4話感想!楽しむ事の大切さ! [TBSテレビ]

スポンサーリンク





2019年5月7日の第4話の放送を観ました。


吾妻(柄本時生)くんと東山(吉高由里子)さんの会話の中に、幸せに生きるヒントがありましたので、紹介させて頂きます。


『 人生ただの暇潰しだろ。アパートで、ひとりでいるよりまし。 そのほうが気が紛れる。
何にもない、才能もないし夢もないし、楽しみもない。』
『そんなことないんじゃない?』
『じゃー何があるの?』
『わたしたちには、給料日がある』
『給料貰ったって、やりたいことないし。』
『まだ、見つけてないだけかも。』
『そういうそっちは、何かあるの?やりたいこと?』
『わたしは、定時で帰って、ドラマ見て、好きな人とおしゃべりして、そういう時間を楽しめたら、それでいいかなって。
その程度かって言われるかもしれないけど、わたしにとって、それが、いちばんの幸せだから。
やりたいことって、別に大きな夢とか目標でなくても、自分が楽しめることだったら、何だっていいんじゃないかな?
人生の使い方なんて、人それぞれだと思うんだよね。
わたしなんか、語ってる。
最近、会社のコーヒー美味しくなったよね?』
何気ない会話の中で、東山さんは、楽しむ事が、どれだけ幸せな事なのか、という事を伝えてくれていたように、感じました。
吾妻くんは、もう楽しい事が、見つかってしまったようですね。

スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。