SSブログ

ラジエーションハウス第5話感想!威能(丸山智己)さんに学ぶ! [フジテレビ]

スポンサーリンク





2019年5月6日の第5話の放送を観ました。


死亡時画像診断のスペシャリストの威能(丸山智己)さんが、クローズアップされる回でした。


メインのストーリーの中に隠されたハートに焦点を当ててみたいと思います。


威能(丸山智己)さんが、 死亡時画像診断のスペシャリストになった理由は、妹さんが亡くなられた時に、 もっと何かやれる事があったのではないか?とずっと後悔する事があったようですね。


自分と同じ後悔をしてほしくないという理由から、死亡時画像診断のスペシャリストになったようです。


誰にでも、悔やむ事の一つや二つあると思います。

ただ悔やんでいるだけの方は、過去を何度も振り返ることが繰り返される無限ループに陥ってしまいます。


しかしながら、自分の後悔と同じ後悔を他の人にさせたくないという気持ちで、前向きに取り組んだ場合は、全く生きて行く充実感、幸せ感が違って来ますね。


威能(丸山智己)さんのように。 


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。