SSブログ

わたし、定時で帰ります第3話感想!会社に自分がいる意味は? [TBSテレビ]

スポンサーリンク





2019年4月30日の第3話の放送を観ました。


来栖(泉澤祐希)くんがとある失敗で、職場を辞めると言い出しました。


辞めるのは、思い留まりましたが、今度は、異動したいと言い出しました。


 そして、来栖(泉澤祐希) くんは、役に立っているように思えていない事を東山(吉高由里子)さんに伝えます。

 

その時の、東山(吉高由里子)さんの来栖(泉澤祐希)くんへのコメントが、素敵でした。

 

『 役に立ってるよ。
シュレッダーのゴミを取り替えてくれている。

クルスくんは、存在が面白い。

人間ってどんな風に役に立つか分からない。 

次に何をしでかすか分からないスリル満点だし。 

クルスくんは、人として面白い! 』   
結局、来栖くんは、人として面白いから、東山(吉高由里子)さんの役に立っているというように、筆者は、理解しました。
何故この会社で働くのか?その理由を筆者も含めみんな自覚できているでしょうか?
仕事が好きだから、必要とされてるから、誰々といっしょに働きたいから、などいろいろだと思います。
自分自身にとっての理由を一度立ち止まって、整理しておくと良いのかも知れません。


スポンサーリンク





タグ:吉高由里子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。