SSブログ

ラジエーションハウス第4話感想!わかる人には分かるオシャレなドラマ! [フジテレビ]

スポンサーリンク





2019年4月29日の放送を観ました。


放射線技師の観点から病院を描いているだけで、他の医療ドラマと大きな差がないようにも、一見見受けられます。


しかしながら、映像の撮り方、編集の仕方、ストーリー展開、全てにおいて、オシャレな印象を受けています。


観ていて、その辺のオシャレな感性からくる心地良さが、非常に気に入っています。


3話では、カップラーメンの入れ物の中から、お湯が注がれるシーンがあったり、今回であれば、トロフィーに影として写っている人間から、影でない本物の人の映像が映し出されたりしています。


肩が痛いというところから、実は気胸だったというオチですが、そこに至る過程のお話が、実に美しいストーリーとして、描かれていて、芸術の域に入ってきているのではないかとさえ感じています。


病気を見つける過程に、放射線技師の原体験があったが故に、早めに見つける事ができるわけなんです。


そのストーリーは、誰が描いても、感動を呼ぶ流れなんですが、実に細やかに情の機微を脚本と映像で描いてると思いました。


スポンサーリンク





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。