SSブログ

ストロベリーナイトサーガ第4話感想!辛い経験をダイヤモンドに変える方法! [フジテレビ]

スポンサーリンク





2019年5月2日の第4話の放送を観ました。


姫川(二階堂ふみ)刑事の過去が明かされた回でした。


喜ばしいことではないが、姫川刑事のような過去を持つ女性が、少なからずいらっしゃるだろうと思います。


今も苦しんでいたり、落ち込んでいたり、たった一度の経験がきっかけで、人生が、変わってしまった人もいらっしゃるのではないでしょうか?


姫川刑事は、恩人と呼ぶ刑事のおかげで、一側面からみれば、立ち直る事ができ、その辛い原体験がきっかけで、刑事になる事ができたわけです。


しかしながら、そんな姫川刑事でも、傷が完全に癒やされたわけではありません。


辛い経験がなければ、結婚も前向きに考えていたかもしれません。


ドラマは、架空の話しですが、現実も、そういった辛い体験がきっかけで、人生の方向が、大きく左右されて行くことが多いのではないでしょうか?


原因と結果、長い歴史をも踏まえて、立体的に、辛い体験を捉え、自分なりの意味をそこに付け加えて、辛い体験を良い体験に、転換させてしまう必要があるように思います。


わかりずらい理屈っぽい表現ですが、今回は、ここまでの表現とさせて頂きます。


ドラマで良い例えが、ありましたら、また、話題にさせて頂きます。


スポンサーリンク





タグ:二階堂ふみ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。