SSブログ

あなたの番です第2話感想!愛を増やす方法! [日本テレビ]

スポンサーリンク





2019年4月21日の第2話を観ました。


人が亡くなっていくドラマですが、ドラマの中に、素敵な言葉が、散りばめられています。
散りばめられた素敵な言葉を、集めてみました。
手塚夫婦の会話で、翔太(田中圭)さんの言葉を紹介します。
『バレる気遣いは、ウソだよ。
バレない気遣いは、優しさ、そういう優しさが3つ貯まると愛になる。
逆に言えば、愛さえあれば優しい気遣いが3回できます。1日あたりの話しね。  
1年だと1095回、100歳まで生きるとして、54750回。』
バレない気遣いという表現をすると、若干後ろめたさのある表現のようにも感じてしまうのは、筆者だけでしょうか?
昔、ジャン・ガロの言葉で、黙って愛しなさいというのがあったと思います。
なんか、根底の精神が、似てる気がしました。
また、菜奈(原田知世)さんが翔太さんに伝えている次の言葉も、素敵でした。
『みんなが鼻で笑うような事を好きになったら、離れられない。』
あと、夕日に関する中原中也の詩も印象的でした。
夕日のシーンがよく出てくるドラマだな〜と思いながら、観ています。

スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。