SSブログ

白衣の戦士第2話感想!仕事を辞めたいと思った時観て欲しい! [日本テレビ]

スポンサーリンク





2019年4月17日の第2話の放送を観ました。遅くなりましたが、投稿させて頂きます。


仕事を辞めたいと思っている患者さんへの三原夏美(水川あさみ)さんからの自分の体験を踏まえたアドバスが、素晴らしかったです。


『3ヶ月くらいたった時に、ナースの制服をゴミ箱に捨てた


考えてみたら、もうすぐボーナスだ、 

とりあえず、そこまでがんばろうって。 

そしたら、もうちょっとで夏休みがとれるから、じゃーまたそこまで! 


そしたら、お正月まで、って 

次は新人が入ってくるまでって。 


気が付いたら、ここまで、続けてました。 

仕事って、そういう小さな目標の積み重ねで、続いていくのかもしれませんね。』


筆者の回りで同じように悩んでいる人がいたら、三原夏美(水川あさみ)さんのコメントを紹介してあげようと思いました。

スポンサーリンク





タグ:水川あさみ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。