SSブログ

グッドワイフ第5話感想!夫婦の条件って何? [TBSテレビ]

スポンサーリンク





2019年2月10日の第5話の放送を観ました。


今回は、夫婦の条件という題でした。


二組の離婚したい夫婦の奥様の弁護を杏子(常磐貴子)さんが、担当しました。


離婚したい奥様の気持ちに寄り添いながら、弁護をしている姿が印象的でした。


一度離婚を決意しようとした杏子(常盤貴子)さんでしたが、迷いはじめています。


離婚して欲しくない娘の気持ちを考えたり、離婚の弁護をしながら、今回の題名のように、夫婦の条件って、何だろう?って、いろいろ考えられたのかも知れません。


また、勾留されているご主人の事情を理解していなかった事に気付いたこともあるようです。


本来、夫婦の条件は、お互いが一番に相手を愛している事が、一番の条件だと思います。


しかしながら、現実は、そうもいかないところがあります。 不倫しなくても、奥さん以上に、素敵な女性、ご主人以上にカッコいい男性を好きになることは、あるのではないでしょうか?


そういう状況に陥ったとした時の夫婦ならではの強み、良さって何でしょうか?


法律という後ろ盾は、もちろんですが、それ以外に、相手の弱いところ、欠点を知り尽くしているところなのかも知れません。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。