SSブログ

よつば銀行第4話感想!自分の良さや強みを分析する! [テレビ東京]

スポンサーリンク





2019年2月11日の第4話の放送を観ました。


今回は、『笑顔は1ドルの元手もいらないが1000万ドルの価値を生み出す デール・カーネギー』という言葉が、テーマでした。


そして、今回のよつば銀行の台東支店で、スポットが当てられたのは、成績最下位の吉田剣(ヨシダブライド)【森永悠希】さんでした。


原島浩美(真木よう子)さんは、最初彼に笑顔を求めていましたが、途中で、笑顔を強く求めることを止めました。


そして、彼の良さを探していきました。 彼は、彼で、自分の性格に合わせて、仕事を進めて行く努力をしていきました。 その結果、小さいですが、結果を出す事ができました。


第4話では、自分の強みは何か?という事を考えさせられた回でした。


原島浩美さんのような素敵な上司が、いなくても、自ら自問自答し、自らの強み、良さを武器に、人生を謳歌して行きたいものです。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。