SSブログ

乃木坂46の意味は?さゆりんごと生田が笑えた!さんまのまんまに! [フジテレビ]

スポンサーリンク





  

2013年10月13日土曜17時からのフジテレビさんまのまんまを観ました。乃木坂46がゲストで出ていました。

 

 


乃木坂46生田.jpg

面白かったところをいくつかピックアップしてみたいと思います。まずは、いきなりオチになってしまった生田絵梨花さん。(左写真 生田絵梨花:ショートムービーより

 


テレビの映像に向かって一番右に座っていた生田に出身どこ?とさんまさんが聞いたときに、ドイツです、と答えました。ただこれだけのことだったのですが、さんまさんがやはり上手なんでしょうね?笑えました。

 


いきなりオチだったので、もう一度、向かって一番左の、山口百恵の「夢先案内人」をオーディションで歌ったという高山一実さんから、出身地をさんまさんが聞いていった、ずーっと日本の地名で、平凡な流れできて、最後にドイツ、そしてついでにデュッセルドルフとまで告げることで、なぜか笑いになってました。

 

 

もう一つは、さゆりんごのお母さんの言葉だというコメントを披露!「さんまさんの番組出れたら、こっちのもんやで」と、、、。これがまた受けました。(下写真 松村沙友理:ナタリーより

 

 

                  乃木坂46さゆりんご.jpg 


 

あと、笑いではないんですが、さんまさんの「すべりが定着すると楽、笑いが定着するから」という言葉は深かったですね。さすがです。

 


あと、乃木坂のメンバーは46人だと思っていたさんまさん、人数じゃないんだ、じゃー意味は?と聞かれた出演メンバーもあまりよくわかっていない様子でした。

 


ちょっと調べてみました。

 

  

                乃木坂46さんまのまんま.jpg 


 

乃木坂46の乃木坂は、最後のオーディション会場の場所がSME乃木坂ビルだったので、乃木坂と命名、46は、AKB48より少ない人数でも負けないという気持ちが込められているそうです。(上写真:まとめニュースより

 

スポンサーリンク






ということは、結局人数のこと?と思いますよね?しかし、どう見てもメンバーは46人ではないようです。

 


AKB48の名前の由来も見てみます。AKB48の由来は、もう謎めいてしまっています。数々の理由が上げられています。(下写真:ナタリーより

 

 

                  乃木坂46さんまのまんま02.jpg 


 

ですので、秋元さんが、以前インタビューに答えたときのコメントで整理してみたいと思います。

 


秋葉原の地名をとったということと、48というのは、商品番号なのだそうです。基本AKB48に意味はないんだと。メンバーがそれぞれの夢を実現していくシステム、学校という意味なのだそうです。なので、とにかく無機質な名前にしたかったのだそうです。

 


ということは、乃木坂46も無機質な商品番号?っていう解釈もできるかもしれないです。

 


ぜひAKB48を追い抜くところも見て見たいですね。

 

スポンサーリンク





 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。