SSブログ

今田耕司の実家は道善寺!母と父は?曽祖父が浅草に!結婚は? [NHK]

スポンサーリンク





 

NHKファミリーヒストリーの今田耕司さん特集の再放送を先ほど(2013年10月14日早朝)観ました。かなり壮絶な人生を送って来られた今田さんのご先祖様でした。

 

 

道善寺.jpg

今田さんのご実家が、道善寺ということで少し調べてみました。(左写真:車椅子で地元の名所旧跡めぐりより

 


道善寺の住所は、〒543-0071 大阪府大阪市天王寺区生玉町2-6になります。

 


ファミリーヒストリーはとにかく詳しいですね。お父さんとかお母さん、祖父、曽祖父まで名前や経歴まで取材されているのですから、びっくりです。

 


今田さん自身も知らないことばかりで、びっくりされていました。

 


NHKで報道されていたので、名前くらいは当サイトでも紹介させていただきます。

 


今田さんの御両親は宏昌さんと良子です。

 


お二人の御両親にもさらに劇的なドラマがあったことを番組では紹介していました。

 

 

                     道善寺02.jpg 

 


曽祖父の藤田清吉さんは、いろいろあって、大阪から当時の浅草区南松山町に住んでいらしゃったそうです。今でいう宝くじが当たってかなりの大金が入り、アパート経営をされていたようです。(上写真:車椅子で地元の名所旧跡めぐりより

 


もし、このようになっていなかったら、命を落としていたという場面がいくつも紹介されていました。

 

 

今田耕治.jpg

 

 

何度も命の危機にさらされながらも、生きてこられました。(上写真:msmトピックスより

 


今田さんも、生かされてきたことを実感されていました。

 


今田さんは敦さんが結婚したときも焦ってましたが、今田家のヒストリーを知って益々結婚して、子供を産んで子孫を残すことの大切さを感じたのではないでしょうか?

 


まずは、いい出会いがありますよう心よりお祈りいたします。

 

スポンサーリンク





 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。