SSブログ

刑事ゼロ第1話感想!死生観を考える! [テレビ朝日]

スポンサーリンク





2019年1月10日の刑事ゼロを観ました。

時矢(沢村一樹)さんは、人は良く二回死ぬと言う、誰からも忘れられてしまう時だ。(ニュアンスでの表現で正確ではありません)とドラマの中でコメントしていました。

たった一言ですが、印象に残りました。

別の表現をすれば、誰かの記憶に残ることが、生きているとも言える死生観と考えられます。

自分自身が、どれだけ、人の記憶に残っているだろうか?と考えると、人の記憶に残るような生き方をして行きたいと思わされるドラマだな〜と思いました。

記憶を一部失った刑事の記憶の大切さを見つめさせられるいいドラマになっていくのではないかと思います。

スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。