SSブログ

相棒17第11話感想!オールバック刑事にユーモアが! [テレビ朝日]

スポンサーリンク





2019年1月16日放送の相棒を観ました。


右京さんをオールバック刑事(デカ)、冠城さんをワイルド刑事(デカ)と呼ばれていましたね。


警察を取材しているドラマの中のテレビ局が付けたニックネームですね。


いや〜、笑えました。


捜査第一課の芹沢さんは、スイーツ刑事(デカ)と呼ばれていました。


このような呼び方は、刑事ドラマを何十年と観ていらっしゃる方なら、太陽にほえろ!を思い出すのではないでしょうか?


今でも思い出すのは、太陽にほえろ!のマカロニやロッキー刑事です。


右京さんが、オールバック刑事の他に

呼び名がなかったのか?って最後に言ってましたが、オールバック刑事という命名は、結構良かったのでは無いでしょうか?


シリアスなドラマで、東大卒の天才的な頭脳の持ち主の右京さんのイメージに合わないからこそ、そのギャップがユーモアを醸し出しのではないでしょうか。


 密着特命係24時の続編に期待します。

スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。