SSブログ

貴族探偵10話感想!星見荘のモデルは? [フジテレビ]

スポンサーリンク





愛香(武井咲)は星見荘に招待されました。11話に続く回でしたね。


ストーリーではなく星見荘に興味を持ちました。星見荘は神奈川県で星がよく見えるところということ以外不明です。


神奈川県で星がきれいに見えるところは何処なのでしょうか?


城ヶ島(神奈川県三浦市三崎町城ケ島)、箱根 (神奈川県足柄下郡箱根町)、ヤビツ峠菜の花台(神奈川県秦野市)、あとは、塔の岳、鍋割山といった声などがネット上では上がっていました。


あともうひとつ情報がありました。貴族である具同家が星見荘を買ったという点です。

神奈川県の中で貴族が買うほどの場所であれば、葉山や箱根、鎌倉辺りでしょうか?


ファンタジードラマですから、特定のモデルは存在しないのかもしれません。


そうそうもうひとつ興味深い名前に出会いました。


神奈川県ではありませんが、富士山の6合目にある星観荘です。

名前似てますよね。参考にしたのかは定かではありません。

スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。