SSブログ

あなたの番です第14話感想!謎のフォーカスシーン!田宮さんの名言! [日本テレビ]

スポンサーリンク





2019年7月28日の第14話の放送を観ました。


■藤井さんが、殺したい人として、名前を書いたのが、山際祐太郎でした。


榎本(木村多江)さんは、殺したい人として書いたのは、管理人さんです。


そして、管理人さんが殺され、そのあとに、誰かに、脅されて、山際祐太郎さんを殺すに至ったことが、今回判明しました。


■次に、今回のドラマを観て行く中で、疑問が沢山出てきていると思いますので、整理したいと思います。


南さんの部屋が、映し出された時に、扉にフォーカスされました。


演出家は、その事で、今後のドラマの展開を暗示したのだと思います。


同じように、映像がフォーカスされたシーンが、もう一箇所ありました。


菜奈(原田知世)さんのパズルの白いところが、クローズアップされていました。


その箇所のパズルのピースの裏に、何かダイニングメッセージが隠されているのでしょうか?


石崎洋子さんが、殺したい人に、石崎洋子さんと自分の名前を紙に書きました。


その紙を木下(山田真歩)さんが、ゴミの中から見つけ出し、紙に付いている指紋を警察に確認して貰ったところ、木下さん、北川さん、久住さん、管理人、田宮さん、藤井さん、尾野さんの指紋が、付いていた事が判明しましたね。


殺したい人:石崎洋子さんの紙のくじを引いたと名乗り出る人が、いない事から、管理人さんが引いたと翔太さんチーム(黒島さんと二階堂さん)は、推測していました。


しかしながら、まだ、管理人さんと、確定は、できません。


■住民会の中の、田宮さんのコメントに、興味を示す人はいませんでしたが、筆者は、一番印象に残りました。


『お祭りのような非日常的な祝祭効果を生み出す催しは、その準備の時間こそが至福という考え方もあります。』


似たような催し物の準備を楽しんだことのある視聴者も多いのでは、ないでしょうか?


準備を楽しめる人間は、幸せな人生を送れている人が多いのではないか?と筆者は、勝手に推測しています。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。