SSブログ

偽装不倫3話感想!自分に嘘を付かないに感動!銀河鉄道SL! [日本テレビ]

スポンサーリンク





​2019年7月24日の第3話の放送を観ました。


しゃちほこサンドに2種類のバージョンがあるごとが判明しましたね。


白い箱のしゃちほこサンドは、クッキーっぽいお菓子のように、みえましたが、皆様は、どうだったでしょうか?


■第3話で印象に残ったのは、鐘子(杏)さんは、独身なのに、結婚していると嘘を付いている事を反省していました。


反省しながら、もうひとつ嘘を付いている事に気付いてしまいました。


それは、自分の心に嘘を付いているという事でした。

その事に気付いてしまい、自分の心の奥の気持ちに正直に行動しようとしたところ、伴野 丈(宮沢氷魚)さんのSNSにメッセをしていましたね。


自分の心に嘘を付くという行いは、結構当てはまる人が、多いのではないでしょうか?


嘘を自分の心の状態にまで、広げる事の大切を教えてくれているのですが、人を憎む気持ちに嘘を付かない事を実行してしまうと大変な事になってしまいます。


そういう場合は、さすがに、ウソ付いて良いと思いますが、他人に迷惑をかけることでなければ、自分の気持ちに嘘を付かない生き方って、心の満足感が、違うのではないでしょうか?


不倫がテーマとも言えるような、ドラマでも、生き方の本質を学ばせて頂いた次第です。


■また、伴野 丈さんが、銀河鉄道の夜をイメージしたSLに乗りに行こうと、鐘子さんを誘っていました。


実際にあるのか調べてみました。


銀河鉄道をイメージしたSLが、週2日、片道ずつ運行されているようです。(参照:

Stayway media https://media.stayway.jp/gingatetsudo#2_SL)


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。