SSブログ

Heaven?ご苦楽レストラン3話感想!傘物語とコロッケと横浜屋形船HAMAKAZE! [TBSテレビ]

スポンサーリンク





​2019年7月23日の第3話を放送を観ました。


第3話も、面白かったですねぇ〜。


お客様の傘を間違って渡してしまった出来事と伊賀観(福士蒼汰)くんのお母様が上京して、巻き起こす出来事が中心にストーリーが、進んで行きました。


■誰かが持って行ってしまったのか、想い入れのある傘が見つからなくなったわけですが、傘に想い入れのある方も多いのではないでしょうか?


ビニール傘で普段から済ませる考え方の人と数千円から1万円くらいする傘を買って大切に使いたい方といろいろだと思います。


筆者は、2500円くらいの傘で、風が強くなると傘が回転するようになっている折りたたみ傘を使っていました。(ちなみにイトーヨーカドーブランドで、結構気に入っていました。)


先日、傘の張りの部分と軸が外れてしまい、東急デパートの紳士服コーナーの傘売り場に行きました。


5000円から1万円くらいの傘が20種類くらいある中で、ほとんどが中国製で、日本製が2種類くらい、台湾製が1種類でした。


筆者は、申し訳ないですが中国製の信頼度が高くないため、5000円くらいの台湾製の折り畳み傘(pierre cardin)を選びました。


傘の骨のほとんどがグラスファイバー製で、傘の開閉ボタン(はじき)にカバーも付いており気に入っています。


少しだけ奮発して良い傘を買ってみると大切にする度合いがぐ〜んと上がりました。


傘には、楽しいストーリーが沢山詰まっているのでしょうねぇ〜。


■伊賀くんのお母さん(財前直見)と伊賀くんとオーナー(石原さとみ)の3人で行った屋形船のお店について調べてみました。


貼られていたポスターには、下記の情報が載っていました。


『YOKOHAMA YAKATABUNE

 HAMAKAZE


 ワインでお寿司、シャンパンで天ぷら

 富むクルーズ』


横浜、屋形船、HAMAKAZEで調べてみると横浜屋形船はまかぜ(https://hamakaze.owst.jp)というお店が実際にありました。


モデルになったお店なのかどうかは、定かではありません。


■FRIED HANDという行列のできるコロッケのお店が出ていたので、調べてみました。


ドラマの舞台は関東なので、東京近辺で、人気のあるコロッケを調べてみました。


メンチコロッケが一番人気のお店もありますが、コロッケも美味しいと言われているお店も入れました。


○肉のたかさご(http://www.yakibuta.jp/smartphone/page2.html)


○肉のすずき(https://map.goo.ne.jp/place/13004787518/)


○焼肉 腰塚 自由が丘店(https://www.koshiduka.com)


○内野牛肉店(http://www.uchino-shouten.com/sp/)


○石塚商店(https://sashiireshiyou.com/ground-meat-cutlet-ishizuka/)


○かたばみ精肉店(https://wow-j.com/jp/sp/Allguides/other/food/00379_jp/)


○肉のすずき(https://www.yanakaginza.com/谷中ぎんざ店舗一覧/肉のすずき/)


■FRIED HANDのロゴになっている手のマークが東急ハンズのロゴに似ていて、その点もコミカルでした。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。