SSブログ

もみ消して冬2019夏感想!キャラ立ちとAI! [日本テレビ]

スポンサーリンク





​2019年6月29日の放送を観ました。


何も考えずに、こんなにも気軽に楽しめるドラマは、ないと思います。


ドラマというより、演劇をテレビで観ているような感覚に、筆者はなります。


まず、知晶(波留)に嫌われながらも、彼女を果敢に求愛し続ける尾関(小瀧望)さんのキャラがいいな〜と思います。


池江(恒松祐里)さんと秀作(山田涼介)さんの子供っぽいキスも、普段他のドラマで、セクシーな美しいキスを見ているため、非常に新鮮に映りました。


そして、ストーリーの柱になったのが、AIでした。

今後、AIの分析を信じて生きる人間になるのか?


AIを利用しつつも、AIの分析を参考にするだけで、更に、自分のインスピレーションや感情を加味して、判断していくのか?


AIを始めとする社会の変革に、どう対応していくのか?何通りもシュミレーションして、職業の選択から、結婚相手まで、整理しておく事が、急務かも知れません。


面白くもあり、そして、考えさせてくれるドラマでした。


スポンサーリンク





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。