SSブログ

ざわつく!金曜日2019/06/28感想!危機管理とIKKOさんの手! [テレビ朝日]

スポンサーリンク





2019年6月28日の放送を観ました。


さまざまな問題を提起していましたが、やはり、高齢者ドライバーの交通事故が多発している事が、一番印象に残りました。


東京都では、高齢者に対して、アクセルとブレーキの踏み間違いの自己防止に効果的な装置を取り付ける費用の9割を負担する補助金を出す方針だそうです。(nhknewsweb参照) 


事故防止機能搭載装置を搭載した車も増えてきているようです。


免許返納にしても、何にしても、個人個人が如何に危機管理をするか?にかかっていると思います。

車に乗る人は、いろいろ対策で出来る環境は、整って来ていると思います。


しかしながら、一人でも対策の出来ていないドライバーがいると、公園で遊んでいるだけで、車に引かれる可能性のある一般人は、どのように対策したら、良いのでしょうか?


車の動きに、今まで以上に敏感になり、ガードレールのない歩道は、歩かないようにしたり、夜は、蛍光色の何かを身につけたり、細かい工夫をするしかないのかも知れません。


話し変わりますが、高嶋さんが、IKKOさんの手を見るなり、熊の手みたい!と親しげに、おっしゃられたのには、びっくりしました。


いやな感じは、全然しませんでしたが、、、。


スポンサーリンク





タグ:IKKO
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。