SSブログ

ラジエーションハウス最終回感想!虫屎茶と仕事を決める理由!  [フジテレビ]

スポンサーリンク





2019年6月17日の最終回を観ました。


唯織(窪田正孝)さんは、なぜ医師の免許を持っているのに、放射線技師として、働くのか?


幼な友達との約束でした。


その理由を聞いた、ラジエーションハウスの放射線技師の仲間達は、唖然とします。


それだけの理由か?と。


生き方を決めたり、仕事を決めたりするきっかけになる出来事って、それだけの事で、決める場合が、多いのではないでしょうか?


今の仕事を辞めない理由に、好きな人が、いるから、とか、一緒に仕事をしたい人が、いるからというような方もいらっしゃるのではないでしょうか?


もう一つ印象に残ったのが、実に個性的だが、放射線技師としての腕は、一流の仲間達の仲の良さです。


実力は、一流なのに、威張る事のない彼らのキャラも、魅力的に映りました。


最後になりますが、ちゅうし茶について調べてみました。

 虫屎茶と書く中国茶が見つかりました。


『コナシ 、 茶 などの 葉 などを食べる 蛾 の 幼虫 の 糞 を乾燥させた、 中国茶 の一種』(参照:ウィキ)だそうです。


次回、実質の最終回のスペシャルを楽しみにしたいと思います。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。