SSブログ

わたし、定時で帰ります最終回中断まで感想!東山さんの素敵過ぎる言葉! [TBSテレビ]

スポンサーリンク





2019年6月18日の最終回の途中まで、観ました。


地震の速報のために、中断されましたが、途中まででも、素敵な言葉が、沢山ありました。


さりげないコメントなんですが、メモしておいて、何度も確認すると、仕事をして行く上で、参考になる言葉が、多いです。


紹介させて頂きます。


 東山さんが、種田さんと会話していた時の会話が、下記になります。


『好きになると、その人の都合のいい部分しかみえなくなって、その人がほんとは何を考えてるか、知ろうとしなくなるんですよね。そこが、わたしのダメなところです。』  

東山さんだけでなく、結構当てはまる人多いのでは、ないでしょうか?


東山さんと福永さんのやり取りも紹介します。


福永さん『疲れた〜。何がダメだったんだろうね? 


どこをどう間違がちゃったんだろう?


仕事があれば、僕もみんなも幸せになれると思ってたのにな〜。』


東山さん『もうがんばるのやめちゃったらどうですか? 


新人研修の時に、社長が言ってました。 


疲れたら、必ず一息入れなさいって。


心身共に健康じゃないと、幸せ感じられないって。』


吉高さんが言うと、かる〜いおしゃべりのように聞こえるのですが、かなり、重要な、諭すような内容なので、びっくりします。 


疲れたら一息入れるって、当たり前の人には、当たり前の事なんですが、つい頑張り過ぎる人は、気付けるようで、気付けない内容だと思います。


さらに、福永さんのコメントを紹介します。


『東山さん、種田くんが、仕事ばっかりしてるのは、僕が無理やり働かせてるからだと思ってるよね。


それは、違うよ! 


種田くんは、仕事が好きなんだ! 


自分から仕事を取ったら何も残らないって思ってるんだ。

そうだよね、種田くん。 


それってそんなに、悪い事なのかな?』  


仕事が好きという事は、悪い事ではなく、そう思える事は、素敵な事だと筆者は、思います。


しかしながら、福永さん、まだ、何かを勘違いしてるように思うのは、筆者だけでしょうか?


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。