SSブログ

ストロベリーナイトサーガ第9話感想!生きる意味と牧田と菊田の違い! [フジテレビ]

スポンサーリンク





2019年6月6日の第9話の放送を観ました。


もろもろあり、諸事情で、姫川班解散になりました。


解散後の事件で、姫川さんが担当する事件ではなかったわけですが、姫川さん的には、繋がりがあるようで、取り調べをされるシーンが、ありました。


そこでの会話が、結構深かったです。


姫川:『誰にも知られたくない弱みがあるのではないか?』

取調の相手:『金を稼ぐのが、目的だ。

人生の意味は何だ?

なんで犯人を捕まえたい?

あんたは何のために、取り調べている?

あんたも独りよがりの価値観で生きてんだよ!』


姫川:『人に守られたから、やってこれた。

たとえそばにいなくても、大勢の人に支えられて生きている。

誰かに支えられている事を認めてしまえば、もっと自由に生きれるのに。

あなたも一人で生きているわけじゃないということを噛みしめるのね!』


私たち一人ひとりが、生き方について、考えさせられる内容があるように思います。


作者が言いたい事を、姫川さんを通して、伝えたかったのではないでしょうか?


牧田にあって、おれにないものって何ですか?と菊田(亀梨)さんが、姫川さんに、問いかけるシーンが、ありました。


巻田にあって、菊田にないものは、人を殺したいと思った事が、あるかどうかという事でした。


一般的には、そういう気持ちを持っていない事は多いが、それ以外の点でも、何か心が通じ合える何かを感じられる時に、その人に惹かれ、他にも沢山いる異性の中から、特定のひとりに、惹かれて行くのでしょう?


ストロベリーナイトサーガ!悲惨な事件が多いが、深い言葉が、散りばめられている良いドラマです。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。