SSブログ

わたし、定時で帰ります第9話感想!自殺を止めるきっかけになる東山さん! [TBSテレビ]

スポンサーリンク





2019年6月11日の第9話の放送を観ました。


福永(ユースケサンタマリア)さんの策略(サービス残業に社員を煽動)に対抗するために、東山(吉高由里子)さんも、残業することにしました。


来栖(泉澤祐希)くんは、自分の体の状態を省みずに、一人で、サービス残業にのめり込んで行きます。


そんな後輩が心配な東山さんは、その事を愁くんに相談したところ、その後輩と話したいという事になりました。

そこで、愁(桜田通)くんの過去が、明らかになりました。


自殺しようと思うくらい、残業で、辛い日々を過ごしていた愁くんでした。


自殺を思い留まるきっかけになったのが、東山さんの気軽に、会社をズル休みする姿でした。


東山さんの生き様と、仕事のスキルは、ホントに凄いです。


クライアントの星印の課長となかなか連絡が取れないところを、ストーカー並みに留守電を入れて、お会いできるところまで、こぎつけました。


以前も少し触れましたが、彼女は、ちゃらチャラしてる雰囲気を醸し出しつつ、実は、仕事出来るところが、素晴らしいと思います。


愁くんとの関係をみてみても、コニュニケーション力も抜群です。


仕事を見つめながら、生き方を見つめさせてくれる良いドラマです。


次回、福永さんをどう、諭していくか?楽しみです。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。