SSブログ

あなたの番です第7話感想!素敵なドラマなのかB級サスペンスなのか? [日本テレビ]

スポンサーリンク





2019年5月26日の第7話の放送を観ました。


全ての回を観ていますが、どんどん人が亡くなるドラマで、どうコメントしていいか悩むところです。


そういう状況の中で、作者の意図について考えてみました。


住民集会で、ゲーム感覚で、自分が殺したい人を紙に書いただけで、紙に書かれた人が、どんどん亡くなっていくわけですが、それが、続くだけの、正直単調なドラマの印象を持っています。


一般的に、殺したいとふと思っただけで、実行しようとは思っていない人は、いるのかも知れません。


殺したいという気持ちを持った時点で、人を殺した人と同類ではないか?


そんなことを、このドラマを通して伝えたいのでしょうか?


1話、2話では、幸せになるための素敵な言葉が、散りばめられていました。


しかしながら、その後は、そういう素敵な言葉が、出てきません。


このドラマは、ただのB級のサスペンスドラマだったのでしょうか?


視聴者の平和と幸せを求めるハートを感動させてくれるような結末になるよう見守って行ってみたいと思います。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。