SSブログ

白衣の戦士第6話感想!結婚相手を決める決め手は?相性は? [日本テレビ]

スポンサーリンク





2019年5月22日の第6話の放送を観ました。


結婚相手の決め手は、何かというのが、今回の隠れテーマだったのではないでしょうか。


一度断ったお見合い相手の里中(田中幸太郎)さんが、入院して来られ、三原(水川あさみ)さんと復縁になりそうになりました。


三原さんは、看護師長(沢村一樹)か、里中さんのどちらと交際するか悩む中で、看護師長と積極的に、交際していく事を選択されましたね。


看護師長を選ぶことになった決め手が、看護師長の以下の言葉でした。


三原さんが、看護師長に、『わたしのどんなところがいいですか?』と聞きました。


『一緒にいると、落ち着くんだよ!』


この言葉だけで、看護師長を選ぶ事になったわけでは、ありません。


 足の痛みの件で入院して来た、胡桃沢茂(金田明夫)さんの奥さんに対する言葉(いっしょにいると居心地がいい)も、参考になったようです。


三原さん自身、はるか(中条あやみ)との会話の中で、


『結婚ってさ〜、相性って何だろうね? みんな何を決め手に相手選んでるんだろう。』


と悩んでもいたようです。


結婚の決め手は何か?相性とは何か?


第6話では、いっしょにいて、落ち着く人が、結婚の決め手であり、相性が良いのでは?と提案していました。


結婚の決め手は、人それぞれなわけですが、落ち着く以外に、いくつか挙げてみました。


・価値観が似ている(趣味が同じ等)

・将来、目指しているものが同じ

・性格のよさや性格が合う

・自分と性格が正反対で補い合える


皆様は、どう考えますでしょうか?


既に結婚してる人は、もう一度整理して、今後の幸せのために。


独身の方は、これからの出会いのために、見つめ直してみるのに良いドラマだったと思います。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。