SSブログ

俺のスカート、どこ行った?第3話感想!社会に一石を投じるドラマ! [日本テレビ]

スポンサーリンク





2019年5月4日の第3話の放送を観ました。


生徒の光岡(阿久津仁愛)くんのカンニングが発覚しました。


学校の規則によって、全てのテストが0点になると、生活指導の長井(松下奈緒)先生が、光岡くんに、言い渡していました。


長井先生の指導に対し、


  『 一度失敗したら、あとがないのではなく、一度失敗しても、チャンスをあげるような世の中に、しないといけない。』(ドラマの中のコメント通りの文章ではありません。ニュアンスは合っています)

と原田(古田新太)先生は、コメントし、それに校長が同調し、クラス全員で、再テストを受けるようになりました。


 全体のストーリーは、正直毎回、めちゃくちゃな印象を受けます。 


しかしながら、社会に対して、ガツン!と言ってやった一言ではないでしょうか?


社会の中で、一度失敗したら、それを取り返すのは、大変な事です。


一生取り返しがつかないかも知れません。


社会の風潮というものは、ほんとに厳しいです。

もちろん、正しいものも多くありますが、、、、。


正しいと限らないけども、正しいように見えてしまう社会の風潮に、原田先生は、一石を投じたように感じます。


もっと言えば、作者が、原田先生を通して言いたかったのかも知れません。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。