SSブログ

ひよっこ2第2話感想!思い出す味と惚気話し! [NHK]

スポンサーリンク





2019年3月26日の2話の放送を観ました。


ひよっこの中で、みんなで中庭で、みつまめを食べながら、話しをしていました。


ちょうど描かれた時期が同じだったので、脚本家が入れたのだと思いますが、時代が、どんどん変わり、昔ながらの店が廃れていく話題の中で、誰だ!インスタントラーメンなんか考えた奴は?とつぶやいていたシーンがあったのは、愉快でした。


また、すずふり亭のハヤシライスが食べたくなって、奥茨城の宗男は、奥茨城を飛び出して、すずふり亭まで、来てしまいました。


かたや、最近のすずふり亭のお客様は、ナポリタンの味が合わない等、味に不満を言って行く人も多いようです。


宗男の行動は、極端ですが、そう言えば、筆者にも、忘れられない味ってあるな〜って思いました。


今はなき、ある健康ランドのカレーが美味しかったのを思い出します。


あと、印象に残ったのは、みね子のノロケ話しです。


ノロケ話しの中で、お互いの気持ちがわかっちゃうという表現が印象的でした。


確かに、それは、理想的なカップルだと思いました。


しかしながら、なぜかそれが、一番難しいのではないでしょうか?


それを、本当に実現しているなら、心より尊敬致します。


スポンサーリンク





タグ:ひよっこ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。