SSブログ

家を売る女も逆襲第6話感想!ホーム(人間愛)とエロスの両方が大事! [日本テレビ]

スポンサーリンク





2019年2月13日の第6話の放送を観ました。


今回の家を買うお客様は、夫婦ですが、友人のような関係の男女で、お互いに恋人を作る事を承認しているカップルでした。


旦那の恋人は、既婚者でした。


その時点では、三角関係ですので、やはり、こじれます。


サンチー(北川景子)は、その三角関係を四角関係にしてしまい、円満な関係に作り変え、家を売りました。(詳細なあらすじはドラマをご覧下さい。)


その時の家を売るポイントというのが、『人間には、人間愛とエロスの両方が必要で、命が燃えている証拠です』と訴え、世間の目は、屁の河童だと結びました。


人間が生きて行く上で、人間愛とエロスの両方が必要だと、筆者も思います。


しかしながら、そういう価値観へのバッシングは、物凄いです。


それは、人間愛とエロスを別々の異性で、満たそうとするからです。


夫婦の間で、両方を満たす努力と工夫をすれば、可能なのでは、ないでしょうか?


そういう筆者も、孤軍奮闘中です。(笑)


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。