SSブログ

花子とアン21週0819感想!宮本家に現れた壇蜜演じる遊女の目的は? [NHK]

スポンサーリンク





2014年8月19日火曜の花子とアンを観ました。

 

花子は、宇田川先生のような積極的な女性からしますと、断りに行くというのは、何を考えているのかという意見が上がりそうですが、緊張しやすい花子にとっては、かなりの大役であったわけですね。

 

しかしながら、その断ろうとした気持を打ち消してくれたのが、生前ラジオが好きだった歩でした。

 

歩くんのためにも、ラジオで語り手をしようと決意することができました。

 

花子の人生って不思議ですよね。自分で切り開くというよりは、回りの人に切り開かれてしまう、、、。

 

回りの人に、花子の潜在的な能力を発見してもらい、どんどん能力を伸ばして行かれていく人生ですよね。

 

 

そして、翻訳や作家の仕事に本気で没頭するようになったきっかけは、歩くんの死でした。

 

さまざまな回りの環境が、どんどん花子を押し出して行っていますね。

 

今後の花子の益々の活躍が楽しみです。

 

ドラマの最後に遊女が突然宮本家を訪れてきましたね。宮本の女っぽいですが、違うように思います。

 

宮本がこの女性の何か大変な環境に置かれていて、それを宮本が弁護して、助けていくような気がするのですが、、。

 

今後のあらすじは見ずに今までのドラマのストーリーの流れだけから予想してみました。

スポンサーリンク





 

 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。