SSブログ

監察医朝顔!9話と10話感想!山口智子さんの魅力を再確認! [フジテレビ]

スポンサーリンク





​2019年9月9日と16日の第9話と第10話の放送を観ました。


さぶちゃんこと、三郎(きづき)さんの奥様の結衣(松長ゆり子)さんが、階段から落ちて、朝顔(上野樹里)さんが、解剖することになりましたが、手が震えて、結局、茶子(山口智子)先生が、しました。


9話では、三郎さんが、階段から突き落としたのではないか?と推察されていましたが、10話めで、執念の検証が、継続的して行われ、階段から落ちる1週間前に、自転車で倒れた時に、内臓を痛めたのが起因であるという結論に、至りました。


毎回、テーマは、ずっしり重いはずなのですが、不思議とその重さを感じさせないところが、凄いと感じています。


■重さを感じさせない理由として、茶子先生の明るさが、ひとつあると思います。


たまたま、徹子の部屋を観ていましたら、30年ぶりに、山口智子さんが、ご出演されていました。


ドラマの中で、茶子先生は、海外に出かける事が多いという設定ですが、実生活でも、相当海外に行かれていらっしゃることが、分かりました。


山口智子さんが、元々持っている人間的な魅力に、改めて気付かされました。


そして、以前も書きましたが、無駄の多いシーンが、不思議に和ませてくれていると感じています。


朝顔さん、メスが握れない状態が続いていますね。


次回、ご主人の安否が心配な状況のようです。朝顔さんが心配です。


■こんなにも、多くの試練を乗り越えて行けるのでしょうか?


茶子先生のサポートで、一回り成長して行ける朝顔さんだと信じたいです。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。