SSブログ

安堂ロイドの記憶は戻るか?8話あらすじ深堀!謎の美少女と七瀬! [TBSテレビ]

スポンサーリンク





2013年12月1日日曜日21時から安堂ロイド第8話が放送されます。まずは、あらすじから予想してみたいと思います。

 


ロイドは、初期化されてしまいましたが、復活する前から記憶はなくなってしまうだろうと推測していました。

 


麻陽は、葦母と星といっしょにロイドの記憶を取り戻せるかどうか、黎士のパソコンのデータをヒントに模索しているようです。

 


以前サプリが初期化しないと修理できないという時もロイドはかなり拒んでいましたから、初期化したら記憶を取り戻せないと理解していたように思います。

 

 

また、パソコンでも初期化した場合は以前のデータが消えますよね?そう考えますと記憶を取り戻せる道は記憶のバックアップをロイドなり、クライアントなりがとっておいたかどうかにかかっているのではないでしょうか?

 


あともう一つ可能性があるとすれば、ロイドの友人のナビエは自ら記憶を消してしまいましたが、感情ではロイドを覚えている感じでした。

 


なので、ロイドの感情にだけは、何か麻陽との関係において懐かしい感覚だけは残っているのではないでしょうか?

 

スポンサーリンク






ですので、もし記憶のバックアップがどこにもとってないのであれば、麻陽が麻陽の言葉で過去の情報(思い出)を伝えてあげる方法しかないように思います。

 


さらにもう一つ考えられますことは、黎士の脳データがロイドにインプットされるかどうかということもあり得るのかなと思ってます、、、。

 


謎の美少女がロイドの妹だということが前回までの物語で判明しています。ロイドの妹と黎士の妹の七瀬は何か未来において繋がっているのでしょうか?

 


謎の美少女と七瀬の兄に対する感情があまりにも似ていますよね。そして、謎の美少女は七瀬にばかり近づいています。

 

 

ここまで似せているわけですから、ロイド兄弟と沫嶋兄弟の間には何らかの筋書きが隠されているのでしょう?

 


さすがにそこまでは、推測する領域が広すぎてむずかしいです。

 


ロイドの記憶、ロイド兄弟と沫嶋兄弟に注目して8話観てみたいと思います。あと、実は2066年のアンドロイ一斉にバグが一斉におかしくなった事件も気になっています。

 


それでは、8話終了後にまたお会いしましょう、、、。

 

スポンサーリンク





 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。