SSブログ

相棒12五話エントリーシート!仕付け糸の謎?面接テクニックから! [テレビ朝日]

スポンサーリンク





2013年11月13日水曜日21時からテレビ朝日で相棒12第5話が放送されます。あらすじと動画から深堀りしてみたいと思います。



1113相棒12その1.jpg

【面接テクニック】

 

現在の特に一流企業を受ける際の就職面接テクニックについて学んでみたいと思います。そこから何かヒントが見つかればいいんですが、、。(左写真:相棒ガイドブログより

 


あまりに多くのポイントがあり、正直まとめきれません。

 


事件に関係しそうで印象に残ったテクニックをご紹介します。このテクニックが事件と関連してるかどうかまではわかりません。

 


権威というものをうまく利用するテクニックがあるようです。権威が関連する事項を交えてアピールするといいようです。

 


そういう意味では、面接にスーツで行くというのも権威を利用していると言えそうです。

 

 

もうひとつ事件に関係しそうなテクニックを上げてみます。(下写真:アフレコ大会~岩田さゆりさん編~より

 

 

                  1113岩田さゆり.jpg 


 

エントリーシートも事件に関係しそうですよね。エントリーシートの書き方のコツの中に自分の良さをエントリーシートを通して伝えていく必要があるわけですが、会社には採用していく上での条件があるようです。

 


別の表現をすれば、その条件を含んでいれば選考から落とせない条件がいくつかあるようです。それに沿って自分の良さを伝えていくちょっとしたコツがあるようです。

 


殺された女子大学生の奈月(岩田さゆり)さんもアピールする何らかの努力をしていただろうことは容易に推測できます。



1113岩田さゆり02.jpg

【仕付け糸の謎?】

 

奈月(岩田さゆり)さんは、殺害された当日午前中に出かけて、夕方に第一希望のいわゆる一流と言われる商社の採用の面接を受けていたようです。

 (左写真:twcomics.comより

 

そして、スーツの仕付け糸が付いたままだったわけです。

 


動画を見ますと半年くらいずっと同じスーツを来ていたようですので、当日夕方の面接のために新しいスーツを買った可能性が高いことが一つの推測として考えられます。

 


もう一つは、午前中から夕方までの間に何か服が汚れる出来事があって、途中で新品を買ったという可能性も考えられます。

 


エントリーシート、面接テクニック、仕付け糸。この3つの事柄がつながるところに犯人がいそうな気が致します。

 

スポンサーリンク





 

  

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。