SSブログ

偽装不倫8話感想!双子星とニコンとテレポーテーションと二人の姉妹! [日本テレビ]

スポンサーリンク





2019年8月28日の第8話の放送を観ました。


このドラマの随所随所に、銀河鉄道の夜の本が映し出されます。


伴野丈 (宮沢氷魚)さんを始め、ニコンのカメラが使われています。


銀河鉄道の夜と言えば、双子星も出てきます。(双子星というお話も別にありますが)


昔、ニコンは、双子星のようなイメージのテレポーテーションの研究をしていました。


今は、東大での研究に移っているようです。


■ニコン、双子星、今回のドラマが、直線で繋がっているような気がしてなりません。


そして、双子星の二人をイメージして、物語を描き進めている気がしてなりません。


その二人というのは、鐘子(杏)さんと伴野丈ではなく、葉子(仲間由紀恵)さんと鐘子さんの関係が重なります。


■二人は、鏡のように、全てのストーリーが逆さですが、似たような状況が起こって行きます。


そう考えると、不自然なシチュエーションも理解することが出来ます。


何かに動かされたように、似たような環境に陥って行きます。


筆者は、漫画は全く読んでいませんが、漫画で、そういう事が、明らかになってましたら、すいません。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。