SSブログ

Heaven?ご苦楽レストラン8話感想!苦手を克服するか?苦手から目を背けるか?  [TBSテレビ]

スポンサーリンク





​2019年8月28日の第8話の放送を観ました。


今回は、伊賀(福士蒼汰)くんが中心のストーリーでした。


伊賀くんが苦手な試験を受ける事になりました。


山縣(岸部一徳)さんが、きっかけで、試験と言っても、ソムリエの試験でした。


オーナー(石原さとみ)の一言は、インパクトが、ありました。


『苦手を克服して生きるか?


苦手から目を背けて生きるか?』


誰もが、どちらかの生き方を選択しているのではないでしょうか?


昔教わった数学の先生は、数学が苦手で、克服しているうちに、得意になってしまったと言っていました。


筆者は、どちらかというと苦手なものは、そのままにして、得意で自分の好きなことを伸ばすほうになると思います。


苦手なところを克服するか、反対に得意なものを伸ばすか、分かれるところです。


苦手な事を克服するには、物凄いエネルギーがいるので、得意な事を伸ばしてから、最後の最後に、苦手な事に挑戦という生き方がストレスがなくて良いのでは?と筆者は、考えます。


いろいろと述べながら、思い浮かんだ事がひとつあります。


苦手を克服した人のほうが、人間としての器が大きくなり、人格的に魅力があるかも知れませんね。


筆者も、苦手を克服しようという気持ちにさせられて来ました。


読者の皆様、お互い精進して行きましょう!


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。