SSブログ

監察医朝顔!7話感想!美魔女裁判にユーモアあり!あなたの美魔女1位は誰? [フジテレビ]

スポンサーリンク





​2019年8月26日の第7話の放送を観ました。


監察医には、解剖した結果を裁判の中で、報告する業務もあるんですね。


■美魔女が有罪かどうかの裁判という設定で、シリアスに基本進んでいくのですが、ユーモアのあるところが、ところどころに、出てくるので、暗く重いテーマなのに、どこか、明るく観れるところがあるので、不思議なドラマ作りをされてるな〜と思います。


そして、今回の美魔女という設定の中に、作者の遊び心を感じます。


■美魔女という言葉は、魔法をかけたような美しさと若さを感じる女性の事のようで、ファッション雑誌『美STORY』の造語から始まったようですね。


ネットを調べると、美魔女のランキングも沢山投稿されています。


■個人的には、森高千里さんのあの若さは、凄いと思います。


ランキングには、入っていないでしょうけど、意表を突いところでは、高嶋ちさ子さんを美魔女として推したいです。


若かりし時、高嶋さんは、亡きお母様から、悪魔とあだ名を付けられていたようですが、筆者は、若き日の高嶋さんは、天使だと思います。


ともすれば、美が外されて、魔女と呼ばれかねないところがありますが、美魔女の高嶋さんとあえて呼びたいです。


シリアスな、監察医朝顔の中から、できる限り、作者の遊びごころを探していきたいと思います。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。