SSブログ

監察医朝顔!6話感想!マンホール生活者役の上島竜兵さんがインパクトあり! [フジテレビ]

スポンサーリンク





​2019年8月19日の第6話の放送を観ました。投稿が遅くなりました。


■一番印象に残ったといいますか、インパクトがあったのが、マンホールで生活をしていたという捕まった泥棒の上島竜兵さんです。


どうやってマンホールで生活するんだろう?って、素朴な疑問が、浮かんで来ました。


調べてみると、世界では、結構、マンホールで、生活しているんですね。びっくりです。


□南米コロンビアのホームレス夫婦は、20年間マンホールで、生活していた(参照:NAVERまとめhttps://matome.naver.jp/m/odai/2135487170718984601?page=2


□ルーマニアのマンホールタウン(今は既に埋められている)(参照:wotopi



□モンゴルでも、マンホールチルドレンが存在する。(参照:greenz.jp https://greenz.jp/2012/06/09/yuimar/


日本のマンホールは、狭くて、水がいきなり流れて来るところが多いので、住むのは難しいのでは?と考えています。


マンホールの廃墟があれば、住む事ができるかも知れませんが、、、、。


■DVがらみの悲しい事件がドラマのテーマでした。


DVがらみの事件のニュースは、よく耳にします。


しかしながら、家庭内での暴力は、表に出にくいですから、問題の解決は、非常に難しいところが、あります。


今よりももっと、DVを防げる社会の仕組みを作って行きたいものです。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。