SSブログ

監察医朝顔!4話感想!遺品の時計とネットの薬サイト! [フジテレビ]

スポンサーリンク





2019年8月5日の第4話の放送を観ました。


■第4話では、なんと言っても、東北大震災の時に亡くした妻を探し求める平(時任三郎)は、休みの日には、必ず、妻を探しに、東北へ行かれるわけです。


妻には会えていないが、どなたかなくなった方の遺品であろう時計を見つけました。


その時計を受けとった遺族は、見つけてくれた平を探し続けて、やっと平に出会えたというのです。


実際の東北でも、そんな出会いが、沢山あったのだろうな〜と想いがふと東北に、行きます。


■他に印象に残った点は、くすりの違法サイトです。

ネットでの薬の購入について、ドラマを観ながら、考えさせられました。


筆者は、ネットでいろいろ購入しますが、薬は、ネットで購入した事が、ありません。


ネットでの薬の購入については、かなり、注意が必要のようです。


政府広報オンライン(https://www.gov-online.go.jp/useful/article/201405/1.html#anc05 )や厚生労働省のサイト(https://www.mhlw.go.jp/bunya/iyakuhin/ippanyou/hanbailist/)にいろいろ有効な情報が載っていました。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

Heaven?ご苦楽レストラン5話感想!部下の才能を見出だせる責任者!   [TBSテレビ]

スポンサーリンク





2019年8月6日の第5話の放送を観ました。


川合(志尊淳)くんの接客が、あまりにひどく、伊賀(福士蒼汰)に、川合くんの教育を任せるオーナーでした。


描き方として、極端なところは、ありますが、川合くんのような部下を抱えて悩む責任者は、多いのではないでしょうか?


川合くんの育成中に、ロワン・ディシーで働きたいと、峰(小関裕太)くんが、オーナーの友達経由で、尋ねて来ました。


そこで、オーナーより、川合くんをとるか、峰くんを取るか、判断を迫られる事になりました。


峰くんのサービススキルのレベルは、高く、スタッフの誰もが、峰くんを選ぶべきだと考えていました。


ところが、伊賀くんが、選んだのは、川合くんでした。


伊賀くんは、川合くんの「仕事が楽しい」という一言から、サービススキルダメダメの川合くんの素質といいましょうか、才能を見出したわけです。


川合くんのような性格、能力の方は、会社では、嫌われがちなタイプだと思います。


川合くんのようなタイプの人間を活かせる責任者かどうか、全ての責任者に当てはまるテーマなのかも知れません。


コメディーなのに、このドラマは、扱ってるテーマは、いつも深いです。

スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。