SSブログ

10月5日の世界陸上競歩20キロ!山西の凄さ! [TBSテレビ]

2019年10月5日の早朝の20キロ競歩レースを観ました。


ご存知のように、山西利和さんが、優勝しました。


レース後のインタビューで、


『僕のレースをみて、何かを感じてくれた人がいたら、そこで、初めて意義を見出す事ができる。』(一字一句正確ではありません、ニュアンスは合っています。)


『世界一は、追加点。


世界一になって、見えてくる世界がある。』


とおっしゃっていました。


その言葉どおり、筆者も、山西さんの走っている姿をみて、この人は、どういう練習をしてきたんだろう?と興味をいだきました。


テレビでは、山西さんが、緻密なデータ管理をし、課題をしっかり改善するためのプログラムを実施していらっしゃったインタビューも放送されていました。


この方が、レベルアップしてきた手法というのは、他のいろいろな分野で応用がきくノウハウが、沢山あるのではないかと直感しました。


さすが、京大出身です。


本が出版されたら読んでみたいです。今後も、山西さんから、目が離せません。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。