SSブログ

Heaven?ご苦楽レストラン最終回感想!店員と親しくなる方法!伊賀くんの生き方! [TBSテレビ]

スポンサーリンク





​2019年9月10日の最終回の放送を観ました。


■お客様との距離感がテーマの最終回でした。


なぜ、最後のテーマが、距離感なのかは不明です。


最後の理由を考えなければ、いろいろと感想が、浮かびます。


実際のお客様の立場に立ってみると、筆者もプレゼントをあげたいと思えるお店の方に出会った事が、あります。


実際に、お店の方にメッセージカードを渡しました。


お客側からすると、サービスに感謝して、何かあげたり、親しくなりたくなるものだと思います。


しかしながら、オーナー(石原さとみ)が言うように、距離感を保つように、おのおののお店のオーナーから、指導が出ているのでしょうか?


お客様との距離感を保とうとしているサービスは、多いように思います。


お客は、なんとか、その距離間を壊そうとします。その攻防戦は、物語になるくらい面白いエピソードが、あるのではないでしょうか?


ドラマの中で、距離感を保たなくても良い実例を、ひとつ紹介していました。


川合(志尊淳)くんです。


元々プライベートと仕事の区別が付いてないから、元々、距離感がないため、お客様と近くなっても良いと言う事でした。


店員さんと親しくなりたいならば、川合くんもような方に出会えれば、オーケーという事になります。


■その距離感を保てていないのが、実はオーナー(石原さとみ)だという事を、伊賀くんが、悟らせてしまいました。


そして、謎の紳士は、数十年後の伊賀くんだった事も、明らかになりました。


お客様とそして、オーナー(石原さとみ)と、程よい距離感を保ち、長い期間をサービスマンとして、精進された伊賀くんだったのですね。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。