SSブログ

Heaven?ご苦楽レストラン9話感想!ゾロ目と無謀なオーナーの才覚! [TBSテレビ]

スポンサーリンク





2019年9月3日の第9話の放送を観ました。


堤店長が、ゾロ目が出ると喜んでいましたね?


■ゾロ目の話題に妙に惹かれまして、ゾロ目の意味って何かあるのかな?という軽い気持ちで、調べてみました。


調べてみたらびっくりです。


ゾロ目って、意味について解説しているサイトあるんですね。


ゾロ目を見かけると、いろいろな意味で、ラッキーなようです。


KIRARIというサイト(https://kirari-media.net/posts/7859?page=5)に詳しく書かれています。


■あと、オーナーの経営哲学が、改めて、明らかになり、あっぱれ!という印象を持ちました。


ロワン・ディシーを経営コンサルタントの中聖人(白井晃)さんが、訪れて来ました。


経営コンサルタントのアドバイスは、どれも最もな内容でした。


しかしながら、それを凌駕するオーナー(石原さとみ)の経営哲学は、凄かったです。


通常、お客様第一という見解が当たり前ですが、まず、自分が満足できて、次にお客様だとオーナーは強調します。


無謀なように聞こえるのですが、一理あると思わされました。


オーナー、自己中の塊のように、みえますが、やっぱり、只者ではないと思います。


無謀だけども、オーナーの優れた才覚に、今後も注目して行きたいと思います。


スポンサーリンク





タグ:ゾロ目 Heaven?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。