SSブログ

監察医朝顔!8話感想!死因と茶子先生の言葉! [フジテレビ]

スポンサーリンク





​2019年9月2日の第8話の放送を観ました。


朝顔さん達、全て手を尽くしましたが、亡くなられた方の死因が、分かりませんでしたね。


■しかしながら、推測の域を出ませんが、遺伝の可能性が、考えられると結論付けました。


遺伝が死因というのは、地味な要因ですが、お子さんに、影響が出る可能性もありますから、重い死因と言えるかも知れません。


■筆者自身が一番印象に残ったのは、茶子(山口智子)先生と平(時任三郎)さんとの会話の中での茶子先生の言葉でした。


『自分がホントにやりたいことって何なんでしょうね?って、わたしも未だに探してますよ。


問いかけてまた、問いかけて、でもたまには、立ち止まって、あーって大きく息吸って、また問いかけ続ける。


自分の本当の声に辿り着くための旅、みたいなもんでしょうかね?』


ホントにやりたいことが、見つかっているつもりの方も、見つかっていないと思っていらっしゃる方も、参考になる言葉では無いでしょうか?


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。